2011年2月13日

こだわりの治療Vol.2 『ダーマローラー療法』

今回は、患者様のお悩み(ご相談)が非常に多い毛穴の開き・ニキビ跡(陥凹)治療『ダーマローラー療法』についてご説明させていただきます。 『ダーマローラー療法』は、当院ではとても人気が高く、リピーターの多い治療です。遠方からも多くの患者様が治療にお見えになります。 『ダーマローラー療法』とは、約200本の極微細な医療用特殊ステンレススチール製針でできたローラーを肌表面の上で転がし、表皮の角質と真皮に微細な刺し傷(穴)を開けることでコラーゲンの増殖・新生を促す治療です。【コラーゲン増殖療法】 この微細な刺し傷(穴)に対し、肌本来がもっている傷を治そうという生理的な創傷治癒反応が起こります。 その結果、様々な増殖因子が分泌され、線維芽細胞がコラーゲンの増殖・新生を促すという自己コラーゲン増殖・新生のサイクルが構成されます。 皮膚の天然保護バリアである表皮へのダメージが非常に少ないので、皮膚に優しい安全な治療です。 各種美容液・成長因子を併用することで、美肌有効成分を効率良くお肌の深部まで導入・浸透させることができ、より高い美肌効果が得られます。 アレルギー反応や皮膚へのリスクがほとんどなく、安全な治療法です。 ※ダーマローラー治療は、毛孔性苔癬(毛孔性角化症)にとても効果があります。 ※個々の患者様のお肌の症状や程度に応じて、当院独自の方法で治療を行っています。 ※通常、約1~2ヶ月毎に治療を行うことをおすすめします。 ※治療効果には個人差があります。 ☆当院では、“最新電動ダーマローラー” 『FNS(Fractional needle system)』も導入し、治療を行っております。 この最新機器『FNS』は、全国でもまだ約20台しか導入されているクリニックはなく、東海地区では現在当院のみの導入となっております。 『FNS』は、1秒間に約120個(1分間に約6万個、5分間で約30万個)のマイクロホール(微小な穴)を形成することができます。 器具を変えなくてもこの1台で針の長さを最大2mmまで自由に微調節(設定)できます。 従来の『ダーマローラー療法』に比べて痛みが少なく、一定で非常に細かいマイクロホールを形成できるのため、塗布した美容薬剤を効率良くお肌の深部までたっぷりと浸透させることができ、よりいっそう高い美肌効果を実感していただけます。 また、ダーマローラーでは、ローラーの形状のため治療が難しかった凹凸した部位(鼻など)や小さな病変(傷跡など)などもムラなくしっかりと治療することができます。

※毛穴の開き・ニキビ跡毛孔性苔癬(毛孔性角化症)でお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談下さい。

“最新電動ダーマローラー”
『FNS(Fractional needle system)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です