2010年2月28日

『レディエッセ』(京都)

今日は、当院でも人気の注入剤  “長期持続型皮膚注入剤” 『レディエッセ』 の個別指導に受けるため、京都の長岡にある「いわきクリニック形成外科・皮フ科」に勉強に行ってきました。
指導して下さった先生は、『レディエッセ』を用いた注入剤のエキスパート 「いわきクリニック」(院長) 岩城 佳津美先生です。
『レディエッセ』とは、歯や骨を形成する「カルシウムハイドロキシアパタイト」を主成分にした最新の皮膚注入剤です。粒子がとても柔らかいので、皮膚に良く馴染み、自然な仕上がりになります。
Bioform社(米国)が開発した、非毒性、非抗原性、非発癌性、非アレルギー性の皮膚注入剤。 FDA(米国食品医薬品局)、CE(ヨーロッパ販売承認)、KFDA(韓国食品医薬品安全庁)承認の安全性・信頼性の高い製品で、世界10ヵ国以上で100万本以上が使用されています。 <レディエッセの特徴>
①レディエッセの主成分は、歯や骨を形成する「カルシウムハイドロキシアパタイト」
②注入後、線維芽細胞がコラーゲンを生成するため効果の持続性に優れています
③カルシウムハイドロキシアパタイトは生体分解性物質で、徐々に体内に吸収されます
④約18ヶ月効果が持続(長期持続型皮膚注入剤)
⑤安全性・信頼性が高く(FDA、CE、KFDA 承認)、効果が長持ち(約18ヶ月持続)
⑥深いシワ(ほうれい線・マリオネットライン)、プチ整形(鼻・顎・頬などの輪郭形成)に最適 ⑦ヒアルロン酸等より少ない注入量で同等の効果を発揮します
⑧非動物由来の成分なので、皮内テスト不要でアレルギー反応も起こしません。
<適応>
・シワ治療(深いシワ):
口の横のシワ(ほうれい線・鼻唇溝)、口元のシワ(マリオネットライン)
・プチ整形(輪郭形成):
鼻(隆鼻:鼻筋を通す、鼻先を高くする)、下顎(下顎をとがらせ手前に出すことでよりフェイスラインを整える。下顎のラインを整えフェイスラインを整える)、頬の凹みを整える など。


※当院では既にレディエッセ導入時、注入剤のエキスパート(米国)Dr.Ashish BhatiaとDr.Jeffery Hsuによる直接技術指導を受け、「レディエッセ」の講習を修了しております。


今日は経験豊富な岩城先生のご指導の元、実際のモニター患者様への注入を行いながら、より効果的な注入(治療)方法についてマンツーマンで技術指導をして頂きました。

※当院では、常に最新の情報(知識)を入手(勉強)し、安全で効果的な確かな治療技術(スキル)を身につけるために学会やセミナーに参加するのはもちろん、様々な治療のエキスパートの先生方の元に直接足を運んで勉強し、さらなる技術力向上(スキルアップ)を目指して励んでおります。

※岩城先生、今日はご指導頂きまして、誠に有難うございました。

☆帰りに私の大好きな「鍵善良房」のくずきりを食べて、スタッフのお土産に「よーじや」のあぶらとり紙を買って帰りました。

☆疲れましたが、充実した一日を過ごすことができました。
 明日からまた頑張ります!。

「いわきクリニック」(院長)岩城 佳津美先生

「鍵善良房」のくずきり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です