2009年3月15日

皮膚再生療法(血小板注入療法)

当院では、今月から皮膚再生療法(血小板注入療法)
『セルリバイブ』(=自己 W-PRP(白血球含有多血小板血漿)注入療法)
  『セルリバイブジータζ』(=細胞成長因子添加自己 W-PRP(白血球含有多血小板血漿)注入療法)を導入しました。
 『セルリバイブ』とは、自分の血液を用いて肌の再生を促す、最先端のシワ・タルミなどを改善させる最新治療方法です。
目のまわりのシワ、ほうれい線の治療はもちろん、従来、手術・レーザー・コラーゲンやヒアルロン酸では治療の難しかった目の下の小じわ・タルミ・凹み・クマ、額のシワ、唇・口まわりのシワ、首のシワ、大きなニキビあとに対しても治療効果が出せるのが特徴です。
もともと血液に含まれている血小板や白血球は体に出来たキズを治す働きをしている細胞です。その血小板と白血球を濃縮し併用で用いることで、ヒトが本来持っている自然治癒力・組織再生力を最大限に引き出すことが可能となり、この治療方法が生まれました。
従来のPRP(多血小板血漿)のみを用いた治療法とはまったく異なる新しい概念の治療のため、治療名称による混乱をふせぐためにも「セルリバイブ」という名称に変更されました。
セルリバイブ療法は、自分の血液で自分の肌を再生させる、再生医療を 応用した治療法といえます。
今までの注入治療は、自分自身のものでないコラーゲンやヒアルロン酸を用いていたため、人によっては、アレルギー反応や感染などの副作用が生じることがありました。しかしセルリバイブ療法は、自分自身の血液を精製して注入する方法なので、アレルギー反応や感染などの危険性もありませんので安心して治療が受けられます。PRP(多血小板血漿)治療自体は美容治療以外にも、医療の現場において潰瘍治療や歯科のインプラント治療などにも用いられています。PRPを活性化することによりPDGF(血小板由来増殖因子)、TGF(形質転換成長因子)、VEGF(血管内皮増殖因子)、EGF(上皮増殖因子)、KGF(角化細胞増殖因子)、FGF(線維芽細胞増殖因子)などの細胞成長因子を放出し創傷治癒に有用であることが知られています。
さらに、当院のセルリバイブ療法キットは、アメリカのFDA(アメリカの厚生労働省)の許可、ヨーロッパ医療CEを取得しており、品質と安全性の両面でご安心いただけます。
セルリバイブ療法は、唯一、基礎データのある、血小板注入療法です。
 『セルリバイブジータζ』とは、従来のセルリバイブ療法に医薬品として認可されている細胞成長因子を添加することで目元の小ジワやニキビ跡の凹凸にはもちろんのこと、従来の皮膚再生療法では難しかった、目の下のクマ・くぼみ・口のまわりのシワ(ほうれい線)・首のシワに対しても優れた効果を発揮する最新治療方法です。
治療方法や施術は従来のものと同じですが、施術後の腫れはやや長い治療です。そのぶん、効果も期待できます。
ただし細胞成長因子を用いた治療なので、悪性腫瘍または、その既往のある方に関しては、施術出来ない場合もあります。
<効果>
コラーゲンやヒアルロン酸注入に比べ即効性がある治療ではありませんが、1週間から3ヶ月で皮膚の修復がおこり効果が認められてきます。効果の持続期間には個人差があります。ただし、従来のコラーゲンやヒアルロン酸のように吸収されてしまうものではなく、自分自身の皮膚を修復する治療なので、長期間に渡って治療効果が認められます。また、繰り返し治療可能です。
<治療後の日常生活について>
治療当日の激しい運動や飲酒、マッサージなど外からの刺激はお控えください。
また、赤みや腫れを早く改善するためには、施術当日はぬるめのシャワーをお勧めします。もちろんメークは当日から可能です。また、目の周りへの注入時には腫れが目立つことも
ありますので、サングラスなどをご準備いただけるとカバーが比較的楽にできます。
<副作用>
採血前まで自分の血管に流れていた、本来は創を治す働きのある血小板や白血球を精製して少量注入するだけなので、重篤な副作用は報告されていません。一般的な注入治療と同じく、痛み、赤み、腫れ、しびれ感、灼熱感、皮下出血などの副作用がありうります。
もちろん多くは一過性ですが症状の強い場合はご相談ください。
痛み・赤みは数時間で改善します。
セルリバイブ療法では、腫れは施術後2,3日続く場合もあります。
セルリバイブジータ療法療法では、腫れは施術後1週間くらい続く場合もあります。
万が一、皮下出血斑が出た場合にも5~7日で良くなります。

※非常に人気の高い最新治療です。
ご興味がある方は、是非お気軽にご相談下さい。

※今月末に『セルリバイブ』『セルリバイブジータζ』の開発者 医療法人 社団 貴順会 吉川病院(京都) 美容皮膚形成 部長 川添 剛 (かわぞえ たけし)先生の元に勉強に行ってきます。 (その内容は後日ブログでご報告させていただきます)

 お陰様で多くの患者様に支えられ、開院10ヶ月を迎えることができました。
開院以来、東海地区だけでなく、関西などの遠方からの患者様も来院していただき、心より感謝しております。
当院では、来院して下さる患者様に安全で効果的な治療を導入・提供していきたいと思っております。
さらに学会やセミナーに積極的に参加するのはもちろん、各治療のスペシャリストの先生の元に勉強に行き、しっかりとした知識と技術を学び、患者様に満足していただけるクリニックでありたいと考えております。
今後ともどうぞ竜美ヶ丘スキンクリニックを宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です