2008年8月3日

レーザーのメンテナンス

お陰様で当院も開院して4ヶ月目に入りました。毎日暑い中、多くの患者様に来院して頂き本当に感謝しております。開院当初からシミやホクロ、イボの治療を希望される患者様が非常に多いため、レーザー機器をフル稼働で治療にあたっております。先日、Qスイッチルビーレーザー、炭酸ガス(CO2)レーザーの定期メンテナンスのため、ニーク社の技術スタッフと営業スタッフがクリニックを訪れました。当院で使用している最新型Qスイッチルビーレーザーは数あるシミ・あざ治療機器の中でも、最もメラニンによく吸収され、出血や瘢痕(傷跡)を形成しにくいシミ治療の最高峰のレーザーです。このルビーレーザーによって、浅いシミから深いシミまでこの一台で非常に綺麗に治療することができます。しかし、装置のデリケートさも最高峰なのでメンテナンスは欠かせません。
炭酸ガスレーザーは、ホクロやイボなどのできもの(皮膚良性腫瘍)を極短時間でほとんど出血させることなくなく綺麗に治療することができます。
今回、技術スタッフの方に入念に点検して頂きましたが、特に異常はなく完璧とのことでした。
(※キュテラ社のライムライト、ジェネシス、タイタン、プロウェーブの点検も先月行っており、異常はなく完璧とのことでした。) 今後も定期的にレーザー機器の点検(調整)を行い、患者様に安全かつ最高の治療を提供できるように頑張っていきたいと考えております。どうぞ今後とも竜美ヶ丘スキンクリニックを宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です