2011年11月20日

クリニック見学 『さかえクリニック』

今日は朝から一日、『さかえクリニック』に美容治療の勉強に行ってきました。
私は開業前まで大学病院で勤務する傍ら、週末(土・日)は『さかえクリニック』で副院長として長年にわたって勤務していました。
院長の末武先生には、美容治療を一からご指導いただいた私の恩師のお一人なのです。
今日は、実際の治療(施術)見学を通じて、最新の美容治療について色々ご指導いただきながら勉強してきました。
末武先生の治療技術は、いつ見ても素晴らしいです。私は色々なクリニックに勉強に行きましたが、末武先生はトップクラスです。
同じ治療方法、同じ治療機器で治療をしても、必ずしも同じ効果が得られるとは限りません。一つ一つの治療や治療機器についてしっかりと精通し、確かな知識と技術をもって治療できるかによって、治療効果は大きく違ってきます。
当院では、来院してくださる患者様に安全で効果的なしっかりとした治療を提供できるよう、日頃から様々な学会やセミナーに参加して勉強し、また定期的に第一線でご活躍されているスペシャリストの先生のもとに足を運び、スキルアップ(知識と技術力の向上)を心がけています。これからもこのスタンスを貫き、医療の質の向上に努めていきたいと思います。
今日は、久しぶりに末武先生と一日一緒に色々お話ができて、とても懐かしく有意義な時間を過ごすことができました。
大変お世話になっている奥様の値恵子さんもご多忙の中、治療モニターとして来て下さり、感謝の気持ちで一杯です。
末武先生ならびに奥様、スタッフの皆様に心より感謝とお礼を申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です