2011年10月2日

『第17回 日本抗加齢美容医療学会(東京)』

今週末は、東京で開催された日本抗加齢美容医療学会に行ってきました。
今回の学会では、肝斑に対するレーザー治療、フラクショナルレーザー(エルビウムヤグレーザー、炭酸ガスレーザー)によるシワ・ニキビ跡治療、新しいヒアルロン酸注入テクニックによるお肌全体の若返り治療、ジェネシス(ロングパルスNd:YAGレーザー)を用いたイボ・爪水虫治療、再生治療などとても内容の濃い発表ばかりでした。
どの治療も当院で人気の高い治療なので、興味深くしっかり聴いて勉強してきました。
日頃診療していると、他院で誤った診断で不適切な治療を受けて、当院に相談にお見えになるケースも少なくありません。
同じ治療、同じ機器(レーザーなど)を用いて治療したとしても、同じ治療効果が得られるとは限りません。
重要なのは、患者様の症状(状態)を正確に診断し、患者様に合った最適な治療をしっかりとした知識と技術をもって治療を行うことなのです。
当院では、皮膚科専門医として日頃から様々な学会やセミナーなどに参加して、最新の治療を勉強しスキルアップに努めています。
これからも来院して下さる患者様に、安全で効果的な治療をしっかりとした知識と技術をもって提供できるよう、一生懸命勉強していきたいと思います。
※お肌のお悩み(トラブル)でお困りの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

昨日は、東京の友人医師と銀座のシャネルビルにある『ベージュ アラン・デュカス 』に食事に行ってきました。
とても雰囲気がよく、料理も素晴らしかったです。

屋上にあるテラス席
壁一面シャネルのロゴマークでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です