2010年9月5日

『第15回 日本抗加齢美容医療学会(東京)』

今週末は、東京で開催された『第15回 日本抗加齢医療学会』に行ってきました。
今回の学会は、美容治療の第一線でご活躍されているの先生方が勢揃いしました。
演者の先生は、私が開業前にクリニック見学を通じて美容治療についてご指導いただいた光(IPL)治療の第一人者で、当院でも人気の高い光(IPL)治療器『ライムライト』の開発者「東京女子医科大学附属青山女性医療研究所クリニック」の根岸 圭先生をはじめ、美容治療の有名な先生方ばかりでした。
そのため会場は立ち見も出るほどの参加者数で、満席状態でした。
光(IPL)治療、レーザートーニングによる肝斑治療、フラクショナルレーザーによる肌の入れ替え治療、ヒアルロン酸注入治療、血小板を用いた最新の再生治療など盛りだくさんの内容で、とても勉強になりました。


昨夜は、東京で開業している美容外科医の友人と久し振りに食事に行ってきました。
彼のお勧めのお店に連れて行ってもらい、美味しいお食事とお酒をいただきながら、夜遅くまで美容治療について情報交換しながら楽しい時間を過ごすことができました。

最後に出てきた「トリュフの卵かけご飯」
は、絶品でした。
麻布十番にある「尾崎幸隆」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です