2008年12月18日

先輩医師との忘年会

昨日は、日頃大変お世話になっている先輩医師の先生方との忘年会でした。私以外の先生方は皆さん大学時代の同級生なのです。ご専門もさまざまで、ご開業されている先生方や勤務医としてご活躍されている先生方ばかりです。たまたま私の研修医時代からお付き合いのある先生を通じて紹介していただいたり、また私と同じ皮膚科医として交流をさせていただいている先生方なのです。昨日は諸先輩方の大学時代の懐かしいお話や各科の診療・治療についての情報交換、開業医としてのアドバイスなど多くの事を教えていただきとても勉強になりました。数年ぶりにお会いする先生方もお見えになり、懐かしく話が尽きませんでした。私のような新米開業医にとってこうした諸先輩方との交流はとても勉強になり、貴重な存在です。諸先輩方から教えていただいた事を活かして頑張っていきたいと思います。

※福岡先生(ふくおか耳鼻咽喉科)、桐渕先生(桐渕眼科)、秋田先生(藤田保健衛生大学皮膚科講師)、大野先生(名古屋医療センター皮膚科)、昨日は色々と教えていただき有難うございました。今後ともご指導の程宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です