2008年9月24日

異業種の知人との交流

今日はクリニックが休診日でしたので、久しぶりに数年来の知人と一緒に買い物、お食事をしてきました。
彼は名古屋市内の某セレクトショップの店長をしています。私が以前まで週末に副院長として勤務していた美容外科「さかえクリニック」とお店が近かったこともあり、仕事帰りにたまたま立ち寄ったのが彼との出会いの始まりでした。とても接客が良く、いつも洋服について色々と相談にのってもらったり、アドバイスをいただいているうちに彼のお人柄や人間性に魅了されました。彼は、私のサイズ、好み、購入した商品などをすべて詳細に把握してくれているので、購入の際はとても助かっています。時には一緒に色々なお店巡りをしながらそれぞれのお店に置いてある洋服について詳しく解説しながら私に似合うものを選んでくれるんです。東京や大阪のお店にも精通しているので、良いものを置いているお店や最新の情報を教えてくれます。普段どうしても仕事柄医師同士の交流が多くなってしまいますが、こうした異業種の方との交流は本当に勉強になるのでとても大切にしています。また普段の仕事から離れて頭をリセットできる貴重な時間になっています。彼以外にも異業種の知人、友人がいますが、彼ら異業種の方々との交流によって本当に多くのこと学ばせていただいています。これからも異業種の皆様との交流を通じて多くのことを吸収、勉強して人間的にも成長していきたいと思っています。皆仕事は違いますが、お客様、そして私の場合患者様に満足していただけるものを提供していきたいという熱意、想いは一緒なのです。この気持ちを忘れないでみんで切磋琢磨しながら頑張っていきます。有り難いことに開院してまだ日が浅いにも関わらず、毎日本当に多くの患者様が来院して下さり感謝しております。現実的に美容皮膚科治療は自費治療となってししまうため、患者様にとってはご負担をおかけしてしまうことが多いかと思います。その分私をはじめスタッフ一同、患者様のお悩み(症状)に対して満足していただける医療、サービスを提供していきたいと考えております。皆様の無理のない範囲で最大限の効果を提供できる治療をご提案させていただきます。そして一人でも多くの患者様が抱えるお悩みを改善できるようお手伝いをさせていただきたいと思っております。今後共どうぞ竜美ヶ丘スキンクリニックを宜しくお願い申し上げます。
※ここ数日風邪を引いてダウンしていましたので、今日はキムチ鍋でスタミナ補給をしました。にんにくを一杯食べてしまいましたので、明日はちょっと臭うかもしれません・・・。(苦笑)明日受診される患者様、どうかお許し下さい。
※中島さん、また一緒に行きましょうね。今日も色々と勉強になるお話を有難うございました。また明日からお互い頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です