2011年11月9日

人間ドック

今日は朝から自分自身の人間ドックに行ってきました。開業して以来、かつて勤務していた愛知医科大学で年に一回精密検査を兼ねて人間ドックを受けています。バリウムを飲むのだけは何回経験しても辛くて苦手です・・・(苦笑)。開業すると病気になっても仕事は休めないので、日頃から健康には気を遣うようにしています。でもアラフォーになると若い時とは違って疲れやすく、だんだんメタボ体型になってきています(苦笑)。日頃からしっかり運動しないとダメですね。

今日は、久しぶりに昔お世話になった先生方や看護師さんとお会いできて、とても楽しく懐かしかったです。みんな昔と変わらず元気でエネルギッシュに働いており、私も負けないように頑張らねばと思いました。
明日からよりいっそう気合いを入れて仕事をしていきたいと思います。
最近急に寒くなってきましたので、皆様もお体をご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です