2010年12月19日

恩師との忘年会②

昨日は、研修医時代に大変お世話になった形成外科の指導医の先生方お二人と忘年会に行ってきました。
形成外科での研修時代には、外傷、熱傷、腫瘍の切除、再建など様々な治療や手術を勉強することができました。
特に傷を綺麗に早く治す治療や傷跡をできるだけ綺麗に仕上げる手術をお二人の先生方から徹底的にご指導いただきながら勉強してきました。
この経験が今の私にとってとても大きな財産となっています。
研修医を終えて、入局した愛知医大皮膚科では、主に手術斑(腫瘍斑)として数多くの手術を行ってきました。
とても有り難いことに開業後も近隣の諸先生方から多くの手術依頼(紹介)をしていただき、感謝しております。
研修医時代にお世話になった先生方も現在はご開業されており、昨日は開業医の先輩として色々ご指導いただきました。
今こうして開業医として仕事ができるのは、多くの諸先生方との出会いとご指導のお陰だと思って感謝しております。
これからも日々勉強して、来院して下さる患者様に満足していただける医療を提供できるよう一生懸命頑張っていきたいと思います。

可ん寅

写真の左から
「まりもクリニック(名古屋)」院長の牧野 良彦先生、
「はせがわクリニック(春日井)」院長の長谷川 隆先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です