2010年6月16日

食事会(開院2周年

昨日は、当院のスタッフと日頃お世話になっている関係者の方々を招いて開院2周年記念の食事会を行いました。
2周年は先月でしたが、診療が忙しくドタバタしていたため、食事会の日程が遅れてしまいました。
昨日は、美味しいお食事とお酒を楽しみながら、みんなで楽しいひとときを過ごしました。
また今回は、開院前の準備からずっと一緒に働いてくれていたスタッフが退職(妊娠)することになり、その退職祝いも兼ねていました。
そのスタッフとの出会いは、かれこれ約10年前になります。
当時、私が大学病院に勤務する傍ら、美容治療を勉強するため、週末は『さかえクリニック(美容外科・美容皮膚科)』に勤務していました。
彼女は、そのクリニックで主任として働いており、院長やスタッフからの信頼もとても厚く、慣れない私をいつも優しく親切にサポートしてくれました。
彼女の患者様への対応や仕事振りは素晴らしく、大学病院や一般病院しか知らない私にとって驚きと感激をうけたのを今でも鮮明に覚えています。
縁あって、私が開業する際、スタッフとして勤務してくれることになったのです。
彼女は名古屋に住んでおり、遠方にも関わらず、当院で勤務することを快諾してくれました。
開業時は4人という少ないスタッフでのスタートでいろいろ大変なことも多かったのですが、彼女を中心にスタッフ一丸となって助け合いながらみんなで一生懸命頑張ってきました。
この4人のスタッフがクリニックの基盤をつくってくれたことに心からお礼と感謝をの気持ちを言いたいと思います。
本当に有り難う。
お陰様で今では新しいスタッフも増えて、8名になりました。
私をはじめ、スタッフ一同、初心を忘れず、また彼女の意志を引き継ぎ、よりいっそう患者様に満足していただけるクリニックづくりをしていきたいと思います。
これからもどうぞ竜美ヶ丘スキンクリニックを宜しくお願い申し上げます。

☆スタッフのみんな、毎日一生懸命仕事をしてくれて本当に有り難う。
いつも感謝しています。
これからも宜しくお願いしますね。

☆Tさん、今まで本当に本当に有り難う。
一緒に働くことができて本当に幸せで楽しく充実した二年間でした。
これからはゆっくり休養して、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
いつまでも竜美ヶ丘スキンクリニックとスタッフのことを忘れないで下さいね。

院長、スタッフ一同より

Tさん、お疲れ様えでした。
竜美ヶ丘スキンクリニックの「T」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です