2008年11月23日

スタッフの誕生日(11月)

今日は、受付のスタッフの29歳の誕生日でした。彼女は、当院で働く前はアパレル関連の仕事をしており、(医療事務の資格はありましたが)医療経験が全くありませんでした。でも非常に真面目で勉強熱心なのです。開院前のスタッフ研修では、全く医療事務経験がない状態から一般皮膚科、形成外科に加え、美容皮膚科の膨大な知識を一から勉強してきたのです。当時の彼女の研修資料にはぎっしりと線やメモがとられており、毎日研修後も自宅に帰ってからも夜遅くまで勉強していたようです。またひたむきに頑張っている彼女をスタッフ全員が一生懸命サポート、指導してくれたお陰で、経験者でも覚えるのに大変な膨大な知識や資料を彼女は開院時には完璧にマスターすることができました。開業後もその姿勢は全く変わらず、毎日毎日一生懸命頑張ってくれています。今では、私が彼女に指導されている程なのです・・・。(苦笑) 彼女だけでなくスタッフ全員が非常に勉強熱心で、一生懸命仕事をしてくれています。また、みんなが私が診療しやすい環境をつくってくれていることに私はとてもとても感謝しています。
開院してまだ半年にも関わらず、多くの患者様が来院してく下さり、また遠方(市外や県外)からも来て下さることに感謝の気持ちで一杯です。最近では、2週間毎に大阪から新幹線に乗って治療に来て下さる患者様もお見えになり感謝しております。これからも患者様がよりいっそう満足していただけるように、安全で効果の高い医療を提供していきたと思います。どうぞ今後共竜美ヶ丘スキンクリニックを宜しくお願い致します。

※今日は、スタッフ全員からケーキをプレゼントしました。
私は彼女の大好きな鰻を差し入れしました。
今日は患者様が多く、食べることができたのは診療後の夕方になってしまいました。みんなごめんね。
私は、最悪にも前々からプレゼントとして用意しておいたショール(彼女はショールが大好きなんです。)を家に忘れてきてしまい、今日は渡せませんでした・・・。本当にごめん。
火曜日に必ず持っていきますからね。

※山田さん、お誕生日おめでとう♪。
そしてスタッフのみんな、いつも有難う。
みんなの頑張りには、心から感謝しています。
これからもサポート宜しくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です