2008年10月9日

お気に入りのDVD 「ザ・ホスピタル」

今日は、最近の私のお気に入りのDVDをご紹介します。それは、最近までテレビ(NHK BS2)で毎週放映されいていた台湾の医療ドラマ「ザ・ホスピタル」です。偶然テレビで見て以来、面白くてはまってしまいました。私が見たのはもう最終回に近い内容でしたので、最初から全部見たいと思いアマゾンで全巻購入したんです。それからというもの、仕事を終えて帰宅してから毎晩のように夜遅くまで観ていました。全巻39話とかなりの長編ドラマなので毎日が寝不足気味でした。(苦笑) 昨日ようやく全巻見終えることができました。

あらすじは台湾の大学病院を舞台に、主人公である外科医スー・イーホアとグアン・シンのラブストーリーを軸に、権力闘争や医療事件など、彼らを取り巻く人々の葛藤や苦悩、そして恋愛模様を描くヒューマンドラマ。監督は「流星花園~花より男子~」や「戦神~MARS~」でおなじみのツァイ・ユエシュン監督。そして主人公の外科医スー・イーホアを、アジアで絶大な人気を誇るジェリー・イェンが演じている。台湾のドラマ史上最高額の制作費がかけられたことや、豪華なキャスティングなど、台湾でも放送前からマスコミに取り上げられ話題になった超大作。
(ザ・ホスピタル公式HPより引用) 

ザ・ホスピタルは、ストーリーが素晴らしく、毎回ドラマに引き込まれていました。毎晩今日は何話見て寝ようか悩んでいました。(苦笑)
特に最終回は、感動して柄にもなく涙が溢れて止まりませんでした。(苦笑) もし皆さんも興味がありましたら、是非見てみて下さい。きっとはまると思います。これで終わってしまったと思うと、何だか寂しい気がします・・・。でもこれでゆっくり寝ることができそうです。(笑)
※「ザ・ホスピタル日本版公式HP」 http://the-hospital.jp/index.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です