今日は、大阪で開催された「日本美容皮膚科学会総会・学術大会」に参加してきました。
ニキビ、ニキビ跡、酒さ(赤ら顔)、毛穴、脱毛、シミ、シワ、たるみ、多汗症、スキンケアなど多岐にわたった内容について、基礎から最新治療まで勉強してきました。
特に当院でご相談の多い難治性(重症)にきび、にきび跡(赤み、凹み)、酒さ(赤ら顔)をに対して、保険治療と自費治療(当院で治療が多いレーザー治療・キュアジェット・ポテンツァ)の両面で最新治療を学ぶことができました。
多汗症についてのご講演では、保険で多汗症の治療ができるということを知らない患者様がまだまだ多いとのことでした。現在、多汗症治療では、内服、外用(ワキ、手の平)は保険適応の薬があります。当院でも日々沢山の多汗症の患者様を保険で治療を行っていますので、多汗症でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
診療をしていると、なかなか改善しない難治で重症の患者様が数多く来院されます。そういった患者様をどうしたらいかに早く適切に治すことができるか考えながら診療にあたっています。学会やセミナーに参加し、色々な先生方の治療方法や治療テクニックを勉強し、診療に役立てています。
当院に受診して良かったと言っていただけるよう、これからも日々精進してまいります。

