今日は、東京で開催された『美容医療・アンチエイジング国際医学会(AMWC)』に行ってきました。国際学会のため、海外ドクターがとても多かったです。全ての講演がAIによる通訳があり、便利な時代になりました。
当院で人気のキュアジェットやウルトラフォーマー(ハイフ)の講演を中心に、新しい機器や注入治療について勉強することができました。
特にキュアジェットのご講演では、以前クリニック見学でもお世話になった「池袋駅前のだ皮膚科」院長 野田 真史先生をはじめ、韓国の先生方の治療方法を勉強することができました。キュアジェットは、ニキビ跡の凹み、毛穴の開き、シワ、美肌効果に加えて、妊娠線・ストレッチマーク、傷跡、育毛など様々な治療に使用されています。使用できる薬剤も多く、症状に応じて選択できます。
新しい肌育製剤も見つけてきましたので、早速導入しようと思います。
朝4時起きでしたので疲れましたが、有意義な学びになりました。
早速明日からの診療に活かしていきたいと思います。
今月は来週、再来週も学会のため、しっかり勉強します。

